SSブログ

初夏の陽気 [暮らし]

普段は4時~4時半に目を覚ます連れ合いが今朝は5時まで寝ていた。本人がぐっすり寝たと言っていたので、夜中に起きなかったのかもしれない。体操の時間だと言われて起きてみると、まだ12時前後という時がたまにある。そういう時は一度起こされた私の方が寝つかれず、睡眠不足になってしまう。でも昨夜は私もよく眠れたから、よかった。


0.jpg
朝ご飯

今日は7時に洗足池に向かって歩きだす。朝から暖かくて、一昨日の朝散歩とは10℃くらいの気温差があったように感じた。いつも朝陽を浴びるベンチに座って目を閉じていたら、暑くて数分で断念。陽射しが半端じゃなく強い。いくらビタミンDのためとはいえ、暑すぎた。

ソメイヨシノはすっかり葉桜になり、八重桜もそろそろ終わり。ヤマブキは一重が散って、八重咲きが見頃になっている。そこかしこに植えてあるさまざまな種類のツツジがいっせいに咲きだしていた。藤の花やシランも開花。池は渡り鳥がいなくなって寂しい限り。


1.jpg
本日の洗足池

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
洗足池に咲いている花

9.jpg
双子のワンちゃん。オスとメスで毛のカットを変えている。

午後、初夏の陽気の中、連れ合いと図書館へ。今日の予定は何もないと告げておいて、行く直前に声を掛ければ事はうまくいく。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。