SSブログ

むしゃくしゃして、そば屋で一杯 [食べる]

今週の連れ合いのテニスレッスンは水・金。朝から落ち着かず、6時半にはテニスウエアに着替えてしまう。7時過ぎに出かけようとするから、まだ1時間半前よと言ったら、ウルサイ!と怒鳴る。攻防戦を何度か繰り返し、もう無理と電車で行くことにした。テニスコートに着くまでずっと疲れたを連発していたが、レッスン開始10分前に到着。強風と暑さでテニスの調子はいまいちだったが、なんとか無事に終了。今日は日陰のないところでの見学だったので、あまりの強い陽射しに私はぐったり。


1.jpg

帰宅して10時半にパンのお昼。私はパン1個だけにして、そそくさと逃げ出す。むしゃくしゃするので、どこかでアルコールでも飲んで、憂さ晴らしをしたかった。ひいきのカフェは金・土・日しかやっていないし、以前よく行ったピザ屋にしようかなと思ったが、さっぱりしたものを食べたかったので、隣の駅のそば屋にする。2-3年前に友達と一度だけ食べたことがある店だ。


2.jpg
目黒線緑道を行く。

一番乗りで、開店時間の11時半に入店。カウンター席に案内されて、店主や従業員とおしゃべりしながら、お酒と季節の天ぷらとそばを味わってきた。美味しいものを食べて、まともな会話をしたら、気分がすっきり。居心地がよかったので、また行こう。


3.jpg
お酒は、〆張鶴にした。そば粉のチップがつまみ。

4.jpg
天ぷらは、京都長岡京のタケノコと佐賀のホワイトアスパラ。どちらも甘味があって旨かった。「

5.jpg
せいろは、茨城産と長野産の盛り合わせ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。