SSブログ

1年ぶりの高湯温泉 [温泉巡り]

去年の8月で、「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳が10個押印されていた。期限内にせっかくの特典を使わなきゃとお気に入りの宿のひとつ、高湯温泉「吾妻屋」に無料で宿泊してきた。

ちょうど1年ぶりの滞在。元気印のいつも明るい仲居さんの姿が見えないので、女将に聞いたら、お母さんが病気になり、介護で休んでいるとのこと。同世代だから、そのような役目が回ってきても不思議ではないが、今回は会えなくてがっかり。

1.JPG
スタンプ帳。「秘湯を守る会」会員宿に泊まると、1泊ごとにスタンプを1個押してくれる。3年以内に10個貯めると、宿泊した宿に1泊招待で泊まることができる。

2.JPG
紅葉が始まっていた。

3.JPG
林の中を200mほど行くと、男女別の露天風呂がある。

4.JPG5.JPG
女性用露天風呂。熱めのお湯なので、板が張ってある場所で、石を枕にもっぱら寝て、空を眺めていた。

6.JPG
女性用内風呂。ほかに貸し切り用露天風呂が3つ、内風呂が1つあるが、すべて無料。

7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG
夕食。招待の時は刺身が豪華。このほかに茶碗蒸しも出たので、とてもご飯まで到達できず。

12.JPG13.JPG
朝食。ほかに梨2切れ。蒸し野菜が美味。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。