SSブログ

お気に入りの温泉宿で3連泊 [温泉巡り]

JR東日本の「大人の休日俱楽部パス」4日間15,000円を利用しての温泉行きは1月に続き、秋田の駒ケ岳温泉へ。3連泊して、秋田駒ケ岳の花たちに会ってきた。気に入っている宿で、しかもいつも同じ部屋で過ごすのは心地よい。

0.JPG
東京駅で買った崎陽軒のシューマイ弁当、860円。今どきはいろんな弁当が売られているが、私的にはこれが一番満足度が高い。

1.JPG
バスの車窓からの田沢湖

2.JPG
駒ケ岳温泉の部屋のベランダからの景色。右の建物は温泉棟。

3.JPG
ツインベッドのベランダ付きの部屋に泊まる。冬は雪が積もっていて出られないが、今の時期は洗濯物を干すこともできて、便利。

4.JPG
女性用内風呂

5.JPG
女性用露天風呂

6.JPG
貸し切り露天風呂(宿泊者専用で無料)

7.JPG8.JPG8-1.JPG8-2.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG
夕食。毎日、肉は合鴨、豚、牛という風に内容を変えてくれたが、山の芋鍋と十割そばは変えないでくださいとお願いした。今が旬の秋田名物、ジュンサイやミズが食べられて、ラッキー。

13.JPG
朝食。生卵は比内鶏の卵。

14.JPG15.JPG
今日、田沢湖駅の売店で買った弁当、1,500円。大人の休日俱楽部のチケットを見せると1割引きになるので、つい奮発してしまったが、シューマイ弁当のリーズナブルさと美味しさを再認識する結果に。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。