SSブログ

いつのまにかアジサイの季節 [暮らし]

雨が降らないうちにと強風の中、朝一番で骨粗しょう症の注射を受けるため整形外科クリニックへ。診察開始時間前に着いたが、待合室には既に数人の患者さんがいた。なぜか、今日は女性ばかり。コロナワクチン接種の話になる。

受付の方に聞いたら、6月1日から個別接種の受付を始めるとか。それなら、わざわざ集団接種に申し込む必要はない。クリニックの所在地は居住区と異なるため、別の区で受けてもいいのか確かめようと区に電話をしたが、ワクチン接種関連の電話番号にはつながらなかった。相変わらず予約申し込みで混んでいるのだろうな。一度しか電話しなかったので、また明日かけてみよう。

いつのまにやら、次々とアジサイの花が咲き出している。ご近所を一回りしただけで、いろんな種類のアジサイを目にすることができた。アジサイは長く楽しめるのがいい。それにしても今年は早い。6月の花だと思っていたのに5月半ばに咲き始めるとは。

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たいちゃん

違う区でも、ワクチン接種できます。


by たいちゃん (2021-05-22 10:03) 

clifton

たいちゃん、情報ありがとう!
それなら、かかりつけ医で接種してもらうことにします。

by clifton (2021-05-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。