SSブログ

梅園は六分咲き [暮らし]

ひと月に一度の骨粗しょう症の注射を受けるため、朝一番で整形外科クリニックへ。そのあと薬局で薬をもらい、池上梅園に向かった。クリニックから徒歩十数分の距離。入り口に現在六分咲きと書いてあった。まだ9時半で人も多くなく、ゆっくり花を愛でることができた。テニスをしていた時はクラブから近かったので、毎年のように寄っていたが、今日は5年ぶり。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

7.jpg

9.jpg
「鴛鴦(えんおう)」という名

8.jpg
「座論梅」という名

10.jpg
「八重揚羽」という名

園内で写真を撮っている時に、花が好きなんですか?と男性に声をかけられた。それから桜の話になり、弘前・角館・三春の桜が話題に上る。今、林試の森は河津桜が咲いていますよと話したら、寄っていこうかなとおっしゃっていた。くださった名刺をあとで見てみたら、公益財団法人 日本花の会 花と緑の研究所の研究員・樹木医とあった。

帰宅したら、連れ合いがダウンを着てDVDを観ていた。私が戻ってから一緒にパン屋に行こうと伝えて出かけたので、待ちくたびれたのかと思ったら、なんと行ったけど閉まっていたと言うではないの!1人で出かけて戻って来れたからよかったものの、また行方不明になったら大変だった。


11.jpg
結局2人でパン屋へ行って来た。私は、ハム・ホウレンソウ・ホワイトソース入りのカルツォーネとクロワッサン、連れ合いはアンパンとソーセージ入りパン。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。