SSブログ

女3人でのランチは楽し [友達]

夜が明けるのが早くなったので、今朝は7時前に散歩に出かける。5時半前後には朝ご飯をすませてしまうため、後片付けをしても時間はたっぷりある。久しぶりに北風が強く吹いて冷たく感じたが、歩きだしたら寒さは気にならなかった。帰宅して、今度は連れ合いといつものパン屋が定休日なので、別のパン屋に行く。彼のお昼用にカツサンドとアンパンを買う。

連れ合いにお昼を出してから、私は白金高輪へ。かつてのテニス仲間Oさんからお声を掛けていただき、ラシェット・ブランシュで食事をした。後期高齢者女性3人でおしゃべりしながら、飲んで食べて楽しいひとときを過ごす。今月二度目のラシェット・ブランシュだったが、美味しい料理は何度食べてもいい。

ご主人を亡くされてから一人暮らしのOさんは、毎日朝ご飯の写真を撮って、娘さん2人にラインで送っているとのこと。とてもいいアイデアだと思う。娘さんたちもお母さんがちゃんと食べているのがわかれば安心だもの。スマホは高齢者にこそ必要だ。

食べた料理(シェフお任せコース)
〇飲み物:シャンパン、白・赤ワインをグラスで。
〇アミューズ:豚肉のリエット
〇前菜①:サワラの燻製 
   ②:牡蠣のムニエル
〇主菜①:ヒラスズキのポアレ 白菜とアサリのスープ
   ②:牛ほほ肉の赤ワイン煮(1人)
     エゾ鹿とフォアグラのパイ包み焼き(2人)
〇デザート:ヌガーグラッセ(1人)
      ココナッツのブラマンジェ(2人)
〇小菓子&コーヒー


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

9.jpg

7.jpg

8.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。