SSブログ

寒い日は、家でイギリスの刑事ドラマを観る [暮らし]

朝、洗濯物を干すためにベランダに出たら、あまりにも風が冷たくて震え上がった。それでも最低気温はマイナスにはなっていないので、-30℃の北海道と比べたら天国だ。暖房なしで朝の室温は17℃あったし、午後には20℃まで上がった。陽が入れば、室温はたちまち上昇する。

連れ合いが今日はパン屋に行くと朝から落ち着かないので、10時になった時点で寒いから肉まんにしようとコンビニに変更。パン屋は10時半開店で11時過ぎないとすべての種類が焼き上がらない。それまで何十回も何時に行くのかと聞かれるため、本を読んでいても動画を観ていても集中できないのが困る。肉まんとあんまんも彼の好物なので、素直についてきた。

午後から1人でスーパーに行くつもりでいたが、風が強いし、観ていたイギリスの刑事ドラマが面白くて、家に留まる。GYAOの配信が3月末日で終了するため、お気に入りのドラマを毎日観ている。イギリスの刑事ものは1話の上映時間が1時間半と映画並みに長く、じっくり腰を落ち着けて観ないと面白くない。

トルコ地震の被害が甚大で心を痛めている。14年前ツアーで行ったことがあり、親日的で親切なトルコの人たちに好印象を持った。その際、イスタンブールは再訪したいなと思ったけど、果たせずに終わる。

トルコ旅行記:https://clifton.blog.ss-blog.jp/2009-05-22


1.jpg

2.jpg

4.jpg

3.jpg
昨日の林試の森。インコがグループでやって来て、咲いたばかりの河津桜の花を食いちぎって落としてしまう。

5.jpg
「大虹」という名のツバキ

6.jpg
「レバラント ジョーン ベネット」という名のツバキ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。