SSブログ

昼寝の時間がとれず [暮らし]

昨日から雨が降り続く。気温が上がらず、冬に戻ったかのような寒さの中、鍼灸院へ。連れ合いのテニスレッスンが中止になったので、急遽予約して10時から治療してもらった。今朝、また連れ合いに4時半に起こされたため、鍼を打ってもらっていて眠りそうになる。帰りがけにスーパーとパン屋に寄り、買い物。

午後は家に居て昼寝をしたかったが、1週間前に髪のカットを予約していたため、今度は美容院へ。帰宅して3時のお茶をしたりしていたら、昼寝をする時間がとれなかった。昨夜はいつもより1時間遅れの11時就寝だったので、睡眠時間5時間半はこたえた。私の場合は7時間は寝ないとだめ。

連れ合いが寝たあとに彼のパソコンの最適化やウイルススキャンをしていて遅くなった。連れ合いのパソコンのモニターに突然「このパソコンはウイルスに感染しています」というマイクロソフトの警告が出たため、あやしいと思い、私のパソコンで調べたら、サポート詐欺と判明。それで、本物のマイクロソフトの指南に従って、パソコンをチェックした次第。


1.jpg
2日間の雨で散った桜でおおわれた地面。今年の桜も終わりだと思うと寂しい。

2.jpg
プルメリアの鉢でのさばっているムラサキカタバミ。外来種で繁殖力が強い植物らしい。去年雑草だと思っていたら、花が咲き、可愛いのでそのままにしていた。今年は何倍にも増えている。

3.jpg

4.jpg
スーパーに珍しい青森産の桜マス(本マス)があったので、バター焼きにした。オリーブオイルで焼いたカブにバルサミコをかける。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感