SSブログ

ホワイトアスパラを食べに行く [食べる]

朝、洗足池まで散歩。4日ぶりに行ったら、桜の花は6-7割散っていた。代わりに枝垂れ桜、山吹、ミツバツツジ、シャガなどが見頃になっている。花冷えの日が続いたが、春爛漫の季節を迎えた。


1.jpg

2.jpg

3.jpg
本日の洗足池


昼近くに家を出て、三田のコートドールへ。春の恵み、ホワイトアスパラを逃してはならじと姪夫婦を誘って、ランチをした。いつも連れ合いの誕生日食事会に来てもらっていた姪の婿さんと2年半ぶりに会う。フリーで映画関係の仕事をしているので、映画業界の話など聞く。

連れ合いは朝から「疲れた」を連呼して、いまいち機嫌が良くなかったが、コートドールのスタッフの皆さんのおもてなしで気分が良くなり、いつものようにシェフとハグして帰って来た。シャンパン1杯しか飲まなかったのに、帰宅して動画を見ていると思ったら、椅子に座ったまま寝ていた。やっぱり外出は疲れるのかな。

食べた料理:ランチコース+アラカルトからホワイトアスパラを2皿とってシェア
〇飲み物:グラスシャンパン(全員)白・赤ワインをグラスで(私と姪)
〇アミューズ:桜海老とチーズのトースト
〇前菜①:フランスロワール産の茹でホワイトアスパラ(甘みとほろ苦さがあって絶品)
 前菜②:鰆の燻製
〇主菜:エイのほほ肉とキャベツのシェリーソース(私)
    牛ほほ肉の赤ワイン煮(3名)
〇口直し:アールグレイのシャーベット
〇デザート:イチゴのムース
〇小菓子&コーヒー

4.jpg5.jpg7.jpg6.jpg9.jpg8.jpg10.jpg11.jpg12.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感